ライフプランは形がなく、
自分に合ったものを選択することが難しい
ウェルズはお客さまとのコミュニケーションを
最重要に考えています

生命保険の基礎

全額支払ってもらうのが得策?『高度障害保険金』とは何でしょう?最適な加入方法をお教えします!

皆さんは、様々なリスクに備えて保険にご加入されていると思います。死亡、高度障害、就労不能、要介護、医療等多くのリスクがあると思います。その他、損害保険の自動車保険や火災保険等フルで加入できれば安心ですが、保険料(掛金)が家計費を圧迫するようでは意味がありません。本コラムでは、保険料(掛金)の負担が別途必要のない、“高度障害に対する保障”に関して、知らないと後々困った状態になる、という話をします。

生命保険の基礎マネー

仕組みがわかれば、スッキリ!掛け捨て保険とは?わかりやすく説明します

病気、自然災害、自動車事故、ケガ等、人生には様々なリスクが存在します。
また、それらが原因で介護状態や就労不能状態になってしまうかもしれません。ですから、皆さんは、その対策として様々な種類の保険にご加入されていると思います。このコラムでは、掛け捨て保険に関して「スッキリ」する話をします。

生命保険の基礎マネー

独身に生命保険は必要か?読めばスッキリ!保険に対する正しい考え方、ご説明します

「私は、独身だけど保険を考えるとしたら、どのような保険に加入したらいいのだろう?」、と迷われている方がいらっしゃるのではないでしょうか?あるいは、「独身だからまだ保険は必要ない」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。本コラムでは、「なぜ、独身でも保険が必要なのか」という疑問をスッキリ解決いたします。

生命保険の基礎

コロナ禍なので要再確認!生命保険金と税金、基本中の基本をお教えします!

生命保険の仕事に携わって20数年経ちますが、生命保険に詳しい方には、なかなかお会いしません。それでも、日本に於ける生命保険の加入率は、男女共80%を超えています。関心はあるが内容はよく分からない、という方が多いのではないでしょうか?そんな中、このコラムでは、実際に保険金を受取る際に発生する税金に関してご確認いただきたいと思います。取人を誰にするか?などで、受け取る金額に大きな差がでる場合もあります。最後までお読みいただき、ご家族やご自身のために、相応しい契約形態になっているかをご確認ください。

お問い合わせ

住友生命ウェルズ開発部

東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル27F

アクセスはこちら