ライフプランは形がなく、
自分に合ったものを選択することが難しい
ウェルズはお客さまとのコミュニケーションを
最重要に考えています

教育

【幼児教育・後編】いつから始める?最適な時期とおすすめの教育法

幼児教育は子供の能力を伸ばし、さまざまなことへの興味・関心を深めることで、将来的な学力向上などの良い影響を引き出すものです。子供の性格や成長スピードによって適しているものが異なるため、いつから幼児教育を始めるべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事は幼児教育についての後編と題し、幼児教育に最適なタイミングに加え、おすすめの幼児教育カリキュラムについて紹介しています。幼児教育の必要性や得られる効果については、前編の方で詳しく紹介していますので、そちらもあわせてご覧ください。

教育

【幼児教育・前編】効果と子供のうちから学ぶ必要性の根拠とは

自分の子供の能力を伸ばして成長を促すために、最適な幼児教育を検討している保護者の方もいるのではないでしょうか。しかし、「幼児教育はいつから始めるべきなのか」「そもそもなぜ必要とされているのか」など、疑問に思う点も多いでしょう。今回は、幼児教育の必要性や時期について前編・後編に分けて解説します。前編では、幼児教育とはどんなものなのか、必要とされる理由や得られる効果を紹介します。後編では、幼児教育を始める時期について解説するので、前編とあわせてご覧ください。

教育

モンテッソーリ教育とは?教育内容からメリット・デメリットまで紹介

お子さまの将来を考え、幼児教育の一環として「モンテッソーリ教育を受けさせたい」と考えている方もいるでしょう。しかし、日本ではモンテッソーリ教育が一般的には普及していないため、「どのような教育内容なのかわからない…」という方も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではモンテッソーリ教育の教育内容やそのメリット・デメリットを紹介します。幼児教育にモンテッソーリ教育をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

【幼児・小学生・中学生】将来の為になるお子さまの家での過ごし方
教育

【幼児・小学生・中学生】将来の為になるお子さまの家での過ごし方

新型コロナウィルスの影響で、多くの人たちの生活様式は大きく変わりました。どのご家庭でも、新型コロナウィルスの感染を防ぐために不必要な外出を控え、多くの時間を自宅で過ごしていることでしょう。しかし、家で過ごす時間が増えると、お子さまたちにどのような生活をさせたらいいのかわからなくなってしまいませんか。そこでこの記事では、お子さまの年齢に合わせた「将来のためになる家での過ごし方」を紹介します。お子さまたちがゲームばかりして困っているという保護者の方は、ぜひ参考にしてくたさい。

私立小学校に通わせるのはメリットだらけ?共働き家庭でも通える?
教育

私立小学校に通わせるのはメリットだらけ?共働き家庭でも通える?

「子供をのびのびと育てたい」「学校の特色や教育理念で共感できるところに、子供を通わせたい」とくに教育熱心であり、義務教育の段階から私立校に通っていたなどの経歴があると、子供を私立小学校に入れて整った環境で勉強させ、たくさんのことを経験させたいと考えている方は多いのではないでしょうか。では実際に私立の小学校に通わせるメリットは、どのような点があげられるでしょうか。今回は私立小学校と公立小学校の違いと、子どもを私立小学校に通わせるメリットを解説していきます。

お問い合わせ

住友生命ウェルズ開発部

東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル27F

アクセスはこちら