火災保険、再度の値上げも!?

投稿日:

台風シーズンが本格到来致しますが、近年の自然災害頻発傾向を踏まえると、火災保険は来年1月に再度の保険料値上げが実施される可能性がございます。今後も値上げが続くことが見込まれます。合理的にご加入いただく観点から、「10年一括払」への切替を是非ご検討ください。
例えば、1年一時払い契約を10回、10年間ご契約された場合と比較してみますと、その差は歴然です。建物の構造や築年数等につきましては、まちまちですので、個別のご相談やご質問にはオンライン保険相談で承ります。

オンライン保険相談はこちらから

次に地震保険についてですが、来年の1月に全国平均で約5.1%の保険料引上げが行われます。地域ごとに異なりますが、最大の引上げ率は福島県の非耐火構造で+14.7%、最大の引き下げ率は愛知県・三重県・和歌山県の耐火構造で、▲18.1%となっています。
ちなみに東京都・千葉県・神奈川県における耐火構造の引上げ率は+10.0%、埼玉県では同+14.6%となっております。

◆個人のお客さま向け 火災保険パンフレット

 

◆法人のお客さま向け 火災保険パンフレット

メールマガジンのご案内

セミナーのご案内や、お役立ち情報をメールで配信しております。
ご登録はこちらから。

メールマガジン登録

LINE友だち登録のご案内

セミナーのご案内や、お役立ち情報をLINEでも配信しております。
友だち登録はこちらから。

カテゴリー: INFORMATION