新型コロナウィルスのワクチン接種に関するコラムを公開いたしました!

投稿日:

2月から医療従事者へ対し、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、現在は高齢者および基礎疾患のある方に対しても始まっています。
このワクチン接種は全額公費により負担されるため無料で接種できますが、2回の接種が必要です。また、ワクチン接種後の副反応については、事例判明はあるものの、安全性において、重大な懸念は認められないとされています。(2021.4.23開催調査会にて)

今後、16歳以上を対象とした一般のワクチン接種は順次行われる予定ですが、ワクチン接種に関し、悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本コラムではワクチン接種され、万一のことが起こった際の公的な救済制度と生命保険の保障に関しての情報をお伝えさせていただきます。
先行きが見えない不安の中で、新型コロナウイルスに関する様々な情報が飛び交っていますので、ご自身やご家族のために必要な情報をキャッチアップしていきましょう。

※新型コロナウイルスのワクチン接種については厚生労働省HPをご確認ください。

コロナのワクチン接種で万一のことが起こったら!私たちを取り巻くさまざまな保障について

メールマガジンのご案内

セミナーのご案内や、お役立ち情報をメールで配信しております。
ご登録はこちらから。

メールマガジン登録

LINE友だち登録のご案内

セミナーのご案内や、お役立ち情報をLINEでも配信しております。
友だち登録はこちらから。

カテゴリー: